クリスタ素材の覚書を前から作ろうと思ってたので、ちょこちょこ更新していきます
まずは、オクタヴィネルの素材から
記事の下の方にWEB拍手があります
よかったらパチパチしてください
非常に、非常に、非常にお世話になってる4点です
ありがとうございます!!!!!
いつも心から感謝しまくって使わせていただいてます
アズールの部屋のレンダリング結果、結構線が飛んでしまうことに悩む方も多いと思いますが(私がそう)
色々数値をいじるより人力で何とかしたほうが早くて確実です
私は猿なので、そのように結論づけました!ウッキー
まず、普通にレンダリングしてます。これを「部屋フォルダ」とします
同じ3Dモデルでもう一回
今度は「検出精度」を100にしてレンダリングします
すべてのポリゴンの線がバッチリ出ちゃってますね!これをフォルダごと乗算モードにして、
下書きレイヤーにして、フォルダごとレイヤーカラーを見やすい色に変えましょう
これは「下書きフォルダ」となります
そしたら先に出力した「部屋フォルダ」に新規レイヤーを作って、これに「下書きフォルダー」を参照して
ほしい線を手動で書き込みましょう!
すでに3Dによって欲しい線は出来てるので、あとはどれを描くか描かないかの選択ですが
そのへんは各自の好き好きで
(個性が出る部分ですよね)
場面転換などでお決まりの構図があるなら、それを予め仕上げなど含め作成して、フォルダごと素材にしておけば時短になると思います
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